このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

バトルフィールド3 戦場日記4

ゲームと共に30年。そんなゲーム人生な私でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

このゲーム。XBOXだと12人対12人で戦うのだけど、
システムでパワーバランスをとったりしてはくれません。
完全ランダムに戦場に投入してくるので、
偏ったパワーバランスによくなります。

ですので、プレイを楽しむ上でそこらへんの見極めも結構大事です。
強いチームであればやりたい放題。
私の場合はちょっと弱い兵科や武器を試してみたりします。
弱いチームであればちょっと戦線を引いて、KILL数を稼ぐ方向性で戦ったりしています。
チーム全体が整ってくるまで状況をみながらやるのが精神的には良い感じです。

強いチームかどうかの見極め

・優秀なスポッターがいるか?
・優秀なスナイパーがいるか?
・銃撃戦を担当する人は十分か?
・工兵を担当する人は十分か?
・優秀な戦車乗り又はパイロットがいるか?
・裏のルートに向かう部隊があるか?

だいたいこんな所だろうか。
このあたりでチームで不足してると思われる部分は自分が担当するようにすると良い感じです。
特にスポッターの存在は大きく、
優秀なスポッターがいると戦場は大変有利になります。

自分が担当するといっても「優秀」の部分は不可能ですので、
数が必要な工兵をなるべく担当するようにしています。
ちょっと飽きてくるんだけど、上手い人に他の仕事してもらった方が全体としては良いかなと思ってます。

しっかり役割をこなし我慢する場面も多いこのゲームだけど、
たま~に部隊4人の連携が見事に決まってMCOM破壊なんて事があると、非常に痛快。
例えようのない快感に浸ってしまい、やめられない。

できれば、ハイタッチのアクションが欲しいよね。


人気ブログランキングへ











▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »