このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

体育の日 スポーツとゲーム

運動は苦手です。どうも私です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ダーツはスポーツであるという認知度も低いですが、
ゲームのスポーツ化はもっと理解されてないかもしれません。

アメリカではプロ化して数年たってると思いますが、
本家ともいえる日本ではなかなか一般的に理解されてないようです。

それでも、ビートライブ、闘劇などを通し脈々と文化は受け継がれています。
最近では「eスポーツJAPAN CUP」などが開催されており、
もしかしたら何かのきっかけで一気に一般化する可能性も秘めていると思います。
日本は賞金を出す難しさがあり、安易な盛り上げ方が出来ません。
パチンコを容認するより、こういう娯楽方面の規制を考慮してほしい。

体育の日
国民の祝日の一つ、10月第2週の月曜日。
「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」日。
1964年に東京オリンピックが開催されたのを記念して、10月10日に設定されていたが、
2000年のハッピーマンデー制の導入に伴い、現行の10月第2週の月曜日に変更された。
スポーツを振興する日とあって、全国でスポーツ施設の無料開放や運動会・スポーツ大会が開催される。
また、「雨が降らない日」としても有名。

大人気ブログかランキングを確認!

ブルマ










▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »