このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

今年思った事いろいろ

しわす。
今年はそこそこ正月休みある。どうも私です。

2014年も終わりという事で今年ダーツで思ったことを殴り書こうと思います。

・ダーツDVD
ポートレイト・テイラーがやはり一番すばらしかった。ダーツ好きにはたまりません。
初心者にはポートレイト・フェスをオススメしておきたい。
burn.2013は音ズレが気になってだめでした。残念です。

・本
ソフトダーツバイブルは何かもっと視点を変えて企画を練らないと厳しい印象です。
個人的には4スタンスでトップランカー全員のタイプを教えてほしい。
ニューダーツライフはプレイヤーにスポットが丁寧にあたっていて好感がもてます。

・その他道具
家庭でも良く使っている今治タオルさんがダーツ業界に存在感を出してきてくれて嬉しいです。
GRAN BOARDは話題になりましたがソフトウエアがついてきてない印象で様子見。
家で投げたい場合はハードボードにコンバージョンの方が音、技術習得においてやはりベストですね。
インソールは意味がありませんでした、足の形人それぞれなので。
トリニダードマルチダーツスタンドは購入して試してみたいです。

・No.5
MONSTER、DMCとNo.5へ向かって行く様子。
実際重量が普通のバレルにおいては中折れも少なく、
また事前に定期的に交換していくと問題ないという印象に。
とはいえやはり初心者にすすめるのには不安が残ります。

・バレル
一番注目はDMCバトラス。DMCの既存の枠に収まらず多彩なパターンを作りマニア心くすぐって欲しいです。
今はまだくすぐられないですね。
気になるのは今年活躍した選手のモデル。
DMC Sabre改 MASUMI SP
コスモダーツShintaro
このあたりに興味あります。

・PERFECT
知野真澄がすごい。全盛期を凌ぐ勢いで優勝。
そのメンタリティーにも魅せられました。来年もそのイスを譲るとは思えない印象です。
松本恵の返り咲き。女子も熱かったです。
山田選手のスピーチは胸に迫るものがありました。
https://www.youtube.com/watch?v=TM5idXdJxcI
(27分ごろより)
やっぱりDVDにしてほしい。

・JAPAN
井上晋太郎、鈴木未来、佐々木沙綾香
今年はこの選手達が活躍。
最近では広瀬貴久もすばらしくJAPANでは今年から一気に活躍した選手が目立ちました。
私個人としては野毛駿平が今後活躍するイメージがすごくあり注目しています。
JAPANは選手の発掘が上手くできているのか、とにかく下克上が多発する面白さがあります。
ファットブルのせいもあるでしょうか。
粕谷晋が現在トップと安定感した実力はさすがとしか言いようがありません。

粕谷 晋 281
鈴木 猛大277
村松 治樹251
野毛 駿平246
勝見 翔 243

後の3戦も楽しみです。

・WORLD
Boris Krcmarが優勝。ちなみに某有名ブログでは2010年より注目しています。
クロアチアからの新星がソフトダーツの王者に君臨。
SUPERDARTSでいよいよその実力が証明されるのか。
Adrian Grayの優勝も印象的。
日本開催では井上選手に勝ってほしかった。
BSフジで総集編が放送されました。もっと放送してほしいのでダーツ人全員に見ていただきたい。

・PDC
Michael van Gerwenやはり強い。性格も良いんですよね。
World Matchplayでは強いPhil Taylorが見れました。
Gary Andersonも完全復活か。World Championship最高に楽しみです。
日本人選手もアベレージ100越え。これが出てくれば夢がみられるのですが。
そんなPDJファイナルがスカイAにて放送(2015年1月4日17時)。
2015 BDO World Championshipに浅田選手でるのでしょうか?

今年全体を通して印象に残ったのはフィルテイラー来日。
その強さ、存在感、日本のダーツ人に印象付けたのではないでしょうか。

私としてはブログ更新を月1で何とか継続できた年です。
ダーツは毎日のようにプレイできています。
仕事とダーツを優先してしまいますので、どうしてもブログは後回しになってしまいますが、
来年も本ブログを続けられるようがんばりたいと思っています。

大人気ブログかランキングを確認!

RedDragon Darts
2014/12/25(Thu)  ダーツコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »