このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

たかが道具されど道具

早くも暑くてやる気なし。どうも私です。

最近のダーツグッズの選択支の多さは目を見張るものがあります。
逆に初心者にはなかなか選ぶのが大変です。
ダーツショップの店頭で思ったのは、
アパレルのようにおススメのコーディネートを飾っておくと初心者は選びやすいのではと思いました。

自分のベストなセッティングを出すというのは大変楽しく最近のダーツの魅力の一つと言って良いと思います。
しかしやはり自分のスローが安定してこないうちはどんなセッティングもなかなか決まりません。
悩むくらいないならスタンダードなセッティングで投げ込む事をオススメしたいと思います。
スタンダードといっても人によって考えがあると思いますが一般的に言うとこのあたりとではないでしょうか。

チップ:2BA
バレル:40~42mm、16.5g
シャフト:260(フィット4)
フライト:シェイプ

スローが安定してきたらいろいろなシャフトやフライトを試してみる事もダーツの飛びを理解するうえで重要と思います。
ただそれはハットトリックが多少出るようになってからで良いのかなと思います。

また道具に依存しすぎるのもダーツ混乱する原因となると思います。
極端な考え方ですが

どんなダーツでも自分は投げれる。
距離が多少違っても自分は入れれる。
周りが騒がしくても自分は集中して決めれる。

メンタル的にはこういう考え方のほうがダーツが上手くいきますし、楽しめる時間が増えると思います。

ダーツを変えた事によって飛躍的に上達するケースもあります。
大変重要なポイントではある事は間違いないですが、
悩むくらいならスタンダートな設定をオススメしたいと思います。

大人気ブログかランキングを確認!

ダーツバーナンパ in 高田馬場
2016/06/28(Tue)  ダーツ:アイテムコメント(1)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

[35]No title
【ウェブ】
【メール】

in 高田馬場 検索したw イイ!

2016/07/10(Sun) 15:56|-|[ 編集 ]
▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »