このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

ビットブルパーフェクト

今日もSNSに踊らされる。どうも私です。

練習というのは飽きもありますが、意味も薄れていくのでいろいろ工夫するのが大事と思います。
私もどれもたいしたものではないですが、いろんな練習方法を考えました。
今回、上級者向けになりますが一つ紹介したいと思います。

私はブルパーフェクトは死ぬまで達成したいと思ってダーツを投げていますが、出る気配はまったくありません。
ほとんど初め4ラウンド以内にブルははずれ、トライの緊張さえ味わう事ができません。
そこで考えたのが

【ブルから何ビット外しならパーフェクトを達成できるのか】

という練習方法です。

自分がイメージしてるよりはるかに大きいブルじゃないと達成は難しいと思います。
私も当初2ビットぐらいでと思ってましたが練習にふさわしくない難しさでした。

かなり上手い人でもまずは8ビットブルから挑戦してみたほうが良いと思います。
この練習方法の狙いは
精度を出すという意識ではなく、
24本しっかり投げ切るという意識が重要と思います。
どんなに的が大きくても外したくない気持ちが出てしまうと、投げ切るという事が難しくなってしまいます。

練習方法の正解、不正解は自分で考えて決める事が大事だと思いますので、
それぞれでアレンジしてもらえればと思います。

大人気ブログかランキングを確認!

レーティングアップキャンペーン
2017/06/26(Mon)  【ダーツ論】コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »