このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
シンプルアーカイブ
RSSリンクの表示

グリップが先かそれ以外が先か

クリスマスは引きこもり派、どうも私です。

グリップはダーツにおけ最も大きな課題です。
グリップの悩みはどんなに投げていてもなかなか解決しません。
たぶんダーツを投げ続けるかぎり終わらないと思います。

グリップとはなんなのかと考えると、
持つ事であり、トップであり、リリースであるとも言えます。
グリップを持ち方だけで考えるとずれが生じると思います。
どう持ってきて、どう力を伝え、どう解放していくのか。
考えだすときりが無く本当に理解が深まってくるのは、
グリップ以外が安定してからになると思います。

グリップはなかなか安定しませんが、
それに比べればそれ以外のほうが安定させやすいというのが私の考えです。

とはいえ全てのパワーを伝えるの最終的な部分なので、
それなりに力が伝えられないとダーツが難しくなります。

また頭で考えたグリップは危険な場合もあり、自分のスローを壊したり、イップスのキッカケになる場合があります。
自分が投げている中で自然に出てきた良いイメージを追っかけたほうが危険が少ないと考えます。

今年はもう終わりますがダーツ探求は来年以降も終わりは見えません。

大人気ブログかランキングを確認!

DARTSLIVE Hot Santa
2017/12/26(Tue)  【ダーツ論】コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »