このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

DOA5対戦記その4

サラミを食べ過ぎ口内炎。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

DOA5がなかなかしんどくなってきました。
格闘ゲームというのは甘えが許されない部分があり、
そういう所が自分の限界との戦いでもあるわけです。
対戦相手が自分の弱さを赤裸々にし、
自分がそれを受け入れ改善していくという部分が芯の面白さだと思ってます。
しかしながら、オンライン対戦という特性上、
ラグなのか?自分の反応なのか?
読みなのか?ぶっ放しなのか?
どうにも釈然せずどうしてもスッキリしません。
アーケードでやってきた人間であり、
理由を求めるタイプの性格上ちょっとストレスです。
無論そこをひっくるめて楽しむ事も可能でしょうが、
なかなかそれだけに時間を割けない現状はちょっと難しいかなというのはあります。

また最近の各ゲーの傾向として、
キャラと技が多いというのがあります。
これは単純に覚える事が多くて、記憶能力が求められます。
特にDOA5は技術で勝つというよりも、
いろいろな事を知ってるかどうかが重要な要素である印象です。
より好きでDOA5を勉強している人間が勝てるゲームだと思っており、
これはこれで良いゲームだなと思います。

が私としてちょっと一段落付けさせて頂こうと思う。HALOが出てしまったので。

大人気ブログかランキングを確認!

忍者龍剣伝 リュウ・ハヤブサ











▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »