このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

クリケット戦略論

いそがしいそがし。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

開幕は
180か?
T20T20T19か?
ホースか?

1本目T20に入った後の狙いでどういう展開になるか整理したいと思います。

【180狙い】
①20T→20T→20T 9マーク ◎相手ベットでもオーバーできず、状況逆転不可。
②20T→20T→20  7マーク ◎相手ベットのみオーバー可能、状況逆転不可。
③20T→20→20T  7マーク ◎相手ベットのみオーバー可能、状況逆転不可。
④20T→20→20  5マーク ×7以上でオーバー可能、9で状況逆転可能。

【T20T20T19狙い】
⑤20T→20T→19T 9マーク ◎7以上でオーバー可能、状況逆転不可。
⑥20T→20T→19  7マーク ◎7以上でオーバー可能、状況逆転不可。
【シングルでもクローズトライ】
⑦20T→20→19T  7マーク ○5以上でオーバー可能、状況逆転不可。
⑧20T→20→19  5マーク ×5以上でオーバー可能、9で状況逆転可能。

【ホース狙い】
⑨20T→19T→18T 9マーク ◎4以上でオーバー可能、状況逆転不可。
⑩20T→19T→18  7マーク ○4以上でオーバー可能、状況逆転不可。
⑪20T→19→20T  7マーク ◎相手ベットのみオーバー可能、状況逆転不可。
⑫20T→19→19T  7マーク ×5以上でオーバー可能、状況逆転不可。
⑬20T→19→20  5マーク ×5以上でオーバー可能、9で状況逆転可能。
⑭20T→19→19  5マーク ×4以上でオーバー可能、7で状況逆転可能。

無論これ以外のルートもありますが、移動を少なく抑える基本パターンのみで検討。
ここでの「状況逆転」とは点数を上回り、相手の持ちエリアが無い状態の事を言ってます。
どのパターンでも9マークが出れば文句なし。どれも状況は強烈です。
中でもホースは相手にプレッシャーもかかりかなりキツイ印象ですが、
問題は7、5マークのパターンでどうなるかです。
7マークではどの局面でも逆転は不可。
5マークではどの局面でも逆転は可能。
となりますが、逆転に必要な本数、オーバーに必要な本数が変わってきます。

続く

大人気ブログかランキングを確認!












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »