このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

Halo Combat Evolved Anniversary その2

今年の紅白は良かったよね。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

クリアまですごい長く、やっとクリア。
しかもノーマルにもかかわらず結構やられた。
これはレジェンドをやる気力はちょっと無いかも。

しかし、話の展開はすばらしかった。
アクションゲームにおける、ストーリの展開なんてたかが知れていると舐めていた。
当時もまったくそうだったし、今回久々にやるにあたってもどこかそんな節があった。

しかし予想を2重にも3重にも上回る展開。
しっかりした世界観がそこにはあって、
どっぷり夢中になれる空間に改めて魅せられた。

「ワクワク」

という表現が一番合っているだろう。
このワクワク感をさかのぼって考えると、
中学生のとき読んだSF小説『宇宙戦争』以来なのでは?
なんて思ったくらい。

登場する多くの組織の思惑が絡む感じが良い。
・コブナント(他種族のエイリアン団体)
・フラッド(知的生命体に寄生して進化し続ける全生命体の敵)
・HALO防御兵器
普通であればそれぞれがステージ毎にプレイヤーの敵として現れる所だが、HALOの場合は違う。
コブナントとフラッドが戦ってる事もあれば、
プレイヤーと協力して戦う事もある。
それぞれが戦ってる中でプレイヤーはどう動くかという自由度が大変楽しいのだ。

最終面の演出も最高。
そしてクリアした後。
なんとか生き残ったチーフとコルタナの会話。
「やっと終わったわね」「いや・・・これからさ」
チーフのセリフに「これから」を既にクリアしてるにも関わらず、
熱くなってしまった。

大人気ブログかランキングを確認!












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »