このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

Halo4 プレイ報告3

何事もがんばってる人は無条件に応援したくなりますね。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

オンラインをやっていて思うのは、
野良で日本人の下手な人が結構多いという事。

実際長いシリーズ物なので10年選手なんて人と比べると、
知識面で結構差があるのかもしれません。

HALOの基本はシールドを剥いで、ヘッドショットです。
又は
シールドを剥いで殴りです。
以下、基本的な相手の倒し方を書いてみました。

①「DMR」で体に4発当てて、頭に一発。
 ⇒今回の基本中の基本。まずはこれが理解できてないとだめ。

②「アサルトライフル」でシールド剥いで殴り。
 ⇒近距離での基本行動だが、これに頼らず戦えるようになるのが脱初心者の第一歩。
  今回シールド貫通ダメージがあるよう要確認。

③「ニードラー」で7発当てると相手即死。
 ⇒ホーミング機能があるが、ななめ前とかに移動されるとかわされたりするので、
  相手の進行方向を見極めて進行先に置く感じで、中距離で狭い所で強い。

④「プラズマガン」の溜め攻撃でシールド剥いでヘッドショット(DMR、ハンドガン等)
 ⇒ホーミング機能が弱くて今回使える感は無いが、伝統的即死コンボ。
  また乗りも系への対抗策でもある。

⑤「グレネード」でシールドを剥いでヘッドショット(DMR、ハンドガン等)
 ⇒今回はやりづらく簡単ではないが、相手が移動してくるとこに前もって置いておき、
  そこに相手が来たら爆破と同時ヘッドショット。狭い空間で狙う。

※走りすぎない
 ⇒構えるまで時間があるので相手と射線が繋がる前にターゲットを合わせておく。

※こもらない
 ⇒奥にこもってもあまり良い事が無い。とにかく仲間がどこにいるのか状況把握癖をつける。

初心者のうちは仲間に頼って良いと思うのです、
仲間の近くでちょっと顔出してすぐ隠れる、
なんて行動でお茶を濁し相手の時間を浪費させ、
生きてる時間を延ばすとこからでも良いかもしれません。
状況がわかってくれば活躍できるチャンスも徐々に増えると思うのです。

大人気ブログかランキングを確認!

椎名 理紗












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »