このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

大塚ギチ『THE END OF ARCADIA』おすすめ

自分の歴史もちょっぴり長くなってきました。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の20代は俗に言うゲーム廃人そのものでした。
給与のほとんどは筺体に流し込み。
食べる物も食べず、払う物も払わず。
それこそ24時間ゲームセンターに入り浸り。
夜ゲーをし、ゲーマー達と日々語り明かす。
ギャラリーにガンを飛ばし、筺体を殴り、店員に締め出され。
灰皿は飛び交い、時には殴り合いになることもあった。
東京有名店に遠征しやり方を知るために何日も貼りついたり。
丸2日食って無いのに100円を筺体に入れるなんて、
今考えれば狂気の沙汰です。

この本は話としては綺麗すぎてそんなに面白く無いかもしれない。
スコア稼ぎなんてそんな綺麗なもんじゃないと思うし。
しかし、そんな経験をしてる私にとって、
こまかい記憶が驚くほどに呼び覚まされ、
自分がどういう人間だったか思い出させてくれた本です。



『THE END OF ARCADIA』
著:大塚ギチ
発売:2012月8月/定価:¥1,143(税別)
サイズ:A6(文庫版)/項数:P160(1C)
特典:ボーナストラック(鼎談:山下卓×佐藤大×大塚ギチ)・著者あとがき
発行:bootleg! books(UNDERSELL ltd.)
ISBN:978-4-9906905-0-2
 
【ストーリー】
 「ゲームセンターがまだ不良のたまり場だと思われていた時代。
大学からほど近いその店でおれたちは知り合い、共に同じ時間を過ごした。
日がな一日、最新のゲームに没頭し、情報を共有し、そして最高得点を競い合った。
出身も性格も違ったがなぜかおれたち四人は気が合った。
いつしかおれたちは同じスコア・ネームを使うようになり、サークルを名乗るようになった。
ゲームセンターを拠点としたゲーム・サークルが全国に無数あるなか、
おれたちのサークルは少数精鋭のスコアラー集団として少しは名の知れた存在だった。
あれから二十年。
おれたちはかつての記録を超えるスコアを叩き出すために、再びそのゲームに挑む」。
現代を舞台にスコアラーたちの挑戦を描く、再起動の物語。

大人気ブログかランキングを確認!

アサシンクリード












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »