このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

SUPER DARTS 2013 Lourence Ilagan

 
お花見は人のいないスポットを散歩するのが好きです。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

Lourence Ilagan
2008年あたりだろうか、MONSTERがスポンサードしD-CROWNに参加したりしていた。
正直その時の活躍さほど印象に残っていないが、
その当時からアジアを中心に活躍している選手である。
PDCやBDOにも何度か参加しておりアジアのプレイヤーでは一歩先を行っている。
2009年のBULLSHOOTERの大会ではRay Carverとの決勝が話題となった。
私の印象しては自由奔放で落ち着きか無いな、といったところだったが、
最近のWORLDで活躍する姿を見て印象は変わった。

プレッシャーがかかれば落ち着きは無くなるが、
重要な場面ではすさまじい集中力を発揮する。
負ければうなだれ、そして勝てば涙を流して喜ぶ。

多くの選手はある程度しか外に出さないが、
イラガンは気にせず全てを外にさらけ出す。
純粋な人物であり、全身全霊でダーツに取り組んでいるというのが伝わってくるのだ。

一本一本気持ちをいれて、最後まで決してあきらめない。
言葉にするのはたやすいが、実践することは本当に難しい。
そんなダーツを常に見せてくれるイラガン。
SUPER DARTSでも彼の試合は最後まで目が離せないだろう。

Lourence Ilagan - SUPER DARTS 2013 Player Introduction Video
選手紹介:Lourence Ilagan

フィリピン・ダーツ界の頂点にローレンス・イラガンは君臨している。アジア最強との呼び声も高い。
※フィリピンはTHE WORLD 2012国別ランキング:1位。

イラガンは説明する。
「フィリピンには、たくさんプレイヤーがいるけど、お金がないから海外に行けるプレイヤーは少ないんです。だから、私のように、海外に行けるプレイヤー達は、『絶対に勝ちたい』というハングリーな気持ちを持つことになる。それが強さの秘密かもしれません」

長いリーチから繰り出される勢いのあるダーツが特徴的だ。正確にターゲットを撃ちぬく様は、まさに “THE GUNNER(イラガンのニックネーム)”である。態勢を崩したように見えても、狙った場所にねじ込む粘り強い野性的なプレイスタイルは、多くのプレイヤーから称賛されている。そのプレイで、これまで何人もの対戦相手を黙らせてきた。

「SUPER DARTSは最高の舞台です。是非チャンピオンになりたいですね」
イラガンはSUPER DARTSへの決意を口にした。
「今回、招待されたことを、とても誇りに思っています。世界トップレベルのプレイヤーしか選ばれない特別な大会です。私はその中のひとりに選ばれました。そんな大会で、私のダーツが通用するか証明したい」

ソフトダーツで最も権威のある大会へむけ、イラガンのモチベーションは高い。
「SUPER DARTS出場は、私にとって大きな意義があります。それはトップに居続けることへ繋がっています。そのために、大会前に充分に準備は怠ることはありません。メンタルやフィジカル、あらゆる不安要素を取り除いて、試合に挑みたいですね」

アジア最高峰のプレイヤーであるイラガンの挑戦が始まる。

大人気ブログかランキングを確認!

岸 明日香

2013/03/28(Thu)  ダーツ動画コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »