このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

SUPER DARTS 2013 Royden Lam

最近XBOXを起動してません。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

Royden Lam
2010年~2012年にかけD-CROWNにも参加。
SUPER DARTS 2010,2011にも参加し好成績を残している。
香港のダーツブームが盛り上がると共に伸びてきた印象です。
実に礼儀正しい好感の持てる選手です。
最近ではDARTSLIVEの新ゲーム、BULL MASTERで40連続BULLという凄まじい記録を出しました。
しかしそれ以上に凄いのが、今年アジア人初となるPDCのTour Cardを入手したという事で大変話題になりました。

正直D-CROWNに参戦していた頃は日本トッププロとある程度戦える、ぐらいの印象でした。
しかし今となっては既に日本トッププロを上回る実績を作り、
アジアを代表するダーツ選手となったいう印象です。

おおよそ最終目標はフィルテイラー。もしくはPDCで優勝する事。
そんな高い志しが言わなくても伝わってきます。
その為にどんどん香港(中国)を飛びだし日本やイギリスに挑戦し続けているのではないでしょうか。

PDCへ本格的な挑戦が始まるのかどうか。
このSUPER DARTSはロイデン選手にとって、
ソフトダーツの一つの節目となる大会になるかもしれません。

Royden Lam - SUPER DARTS 2013 Player Introduction Video

選手紹介:Royden Lam
 
ロイデン・ラムほど実力があり謙虚なダーツプレイヤーはそういない。

「今言える精一杯の言葉は、最大限の力を発揮して、一番良い成績を残したい。勝ちたい気持ちは勿論あります。だからと言って『絶対勝つ』とかあまり根拠のないことは口にしたくないんです」
 香港で一番強いダーツプレイヤーの言葉である。

SUPER DARTS 2013の開催地は香港。過去2回出場経験のあるSUPER DARTSラムがその想いを語った。
「もう一度チャレンジして、香港のためにチャンピオンの座につきたい。SUPER DARTSは非常に栄誉ある大会です。 誰もが認める選び抜かれた選手達が高い技術で競い合う大舞台に、参加できるのは本当に光栄な事です」

ラムは常に相手への尊敬を忘れることはない。
「僕は香港でずっと言い続けているのは、ダーツをする時の品格や礼儀についてです。ダーツを始めたばかりのプレイヤー達は、自分たちの強さや勝つ事に夢中で、対戦相手への配慮に欠け、相手に不快な思いをさせてしまうケースがあります。一人一人が礼儀を忘れない事によって、みんなが気持ちよくプレイできるのではないかと思います」

だからこそラムは、決して虚勢を張らない。まるでダーツの求道者のようにSUPER DARTSに挑む。
「僕は、勝つことよりもよりも、良いパフォーマンスを発揮できるかどうかに重点を置いています。良いパフォーマンスをすれば、結果的に勝利にも繋がりますよね? その日の対戦相手1人1人に対して、一番良い自分をぶつけることが僕の目標です」

大人気ブログかランキングを確認!

篠崎 愛












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »