このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

SUPER DARTS 2013 Antonio Alcinas

大人気ブログへようこそ。たまには言っておこう。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

Antonio Alcinas
Bull's Starの契約選手です。
2010年のPERFECT開幕戦で登場すると同時に優勝をさらい、
Bull's Starが反感を買うという出来事がありました。

今でこそ外国人選手がポンっと参加しても簡単には優勝できないと思いますが、
その当時は外国人選手はズルイ、そんな印象を持つ程、日本のレベルは一回り低かったと言えます。

日本のダーツファン目線で言わせてもらうと、
当時の日本のプロダーツシーンを蹂躙した(1度だけですが)Antonio Alcinas選手に、
日本人選手が借りを返す姿を見たいのである。
1回戦は鈴木猛大選手との対戦がすでに決定している。
私としてはこの一戦は大注目である。

Antonio Alcinas - SUPER DARTS 2013 Player Introduction Video

選手紹介:Antonio Alcinas

アントニオ・アルシナスはPDCをはじめ国際的な大会に参戦し、活躍を続けているスペインのプレイヤーである。

国内屈指の実力者である。スペインはソフトダーツ・ハードダーツ共に盛んで、PDCに参戦経験のある選手も少なくない。アルシナスもその一人だ。

このトッププレイヤーはSUPER DARTS 2013に招待された喜びを素直に語った。
「夢みたい。たった16名の世界トップクラスのプレイヤーしか参加できないのだから。
僕を誘ってくれて、本当に感謝してるよ」

アルシナスはかつての自分を振り返った。
「昔はね、毎日負けていたんだ。でもある日、僕は『もう負けるのは嫌だ。勝ちたい』と思うようになった。それからは真剣に練習するようになった。レベルを上げるためには練習するしかないと思い、毎日毎日練習を繰り返したよ。いろんなトーナメントに挑戦したな」
アルシナスは続ける。
「腕を磨くためには、外の世界で戦わなければいけない。もちろんスペイン国内にも強い選手は沢山いるけど、それだけ見てはいけないんだ。外の世界のレベルを知らなくちゃね」
世界を舞台に戦い続けるアルシナスの発言には説得力がある。

甘いマスクをした人気プレイヤーのアルシナスに、女性ファンは多いかと訊くと
「そうだね」と即答した。
「例えば、女性ファンは一緒に写真を撮りたがるよね。僕は親切なので、『写真いい?』と訊かれれば、いつも『もちろん!』と答えるし、『サインがほしい』とか頼まれたら、すぐにサインしてあげるよ」
情熱の国スペインのプレイヤーらしいコメントである。

大人気ブログかランキングを確認!

山崎 みどり












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »