このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

SUPER DARTS 2013 Cyril Blot & Franck Guillermont

トーナメント表見てるだけで楽しい。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

Cyril Blot
Franck Guillermont

二人ともフランスの選手であるが、
WORLDでも活躍はしておらず正直二人の実績を私は知らない。
しかしどちらもDARTSLIVEオフィシャルプレイヤーでもあり、
今後フランスがソフトダーツが盛り上がって行く為に、
活躍を期待しているプレイヤーなのでしょう。

ソフトダーツをヨーロッパに広めるにあたり、
フランスは重要な拠点となっている。
実際DARTSLIVEが行く前から、
ポールリムもフランスに力を入れていると聞いた事がある。
その下地もあってか現在DARTSLIVEはフランスで300店舗程に展開しており、
その数は香港の店舗数を凌いでいる。

両名が「SUPER DARTS」で優勝する事は世界で名をあげると同時に、
ヨーロッパでのソフトダーツ普及を押し進める力となるに違いない。

Cyril Blot - SUPER DARTS 2013 Player Introduction Video

選手紹介:Cyril Blot

「僕もいつかここまで登りつめられたら良いな、と思っていました」

“ここ”とはSUPER DARTSのことである。
シリル・ブロはフランス国内において、五本の指に入る名プレイヤーで、フランス選手権のシングルスで3度の優勝をはじめ、国内外の大会で優秀な成績を収め続けている。

SUPER DARTS 2013に招待されたことについて、インタビュアー中、ブロは少し照れたように答える。
「エリートしか出られない大会だと思っていたので、そこに僕が出場できるとは驚きです。出場するだけでもうれしかったのですが、実際に、世界的な権威のある大会に出場することが決まり、考え方が変わりました。参加するだけではなく、良い結果を出したいと思うようになりました」
と言った後に
「フランスだけではなくヨーロッパを代表する気持ちでプレイするつもりです」と内に秘めた情熱を垣間見せた。

ブロはこのビッグイベントに参加できること自体にも意味を見出している。
「僕のモチベーションはとても高く、SUPER DARTSに参加できることが、うれしくて仕方ありません」と言う。
「結果がどうであれ、私にとってSUPER DARTSは、とてもいい経験になることは間違いありません。今回出場する全てのプレイヤーを尊敬しています。その中でもポール・リムとロイデン・ラムは、特にレベルが高いと思います。彼らと同じ時間を過ごし、対戦できることは貴重な経験になるでしょう」

Franck Guillermont - SUPER DARTS 2013 Player Introduction Video

選手紹介:Franck Guillermont

フランク・ギエルモンはシリル・ブロ同様フランスを代表するプレイヤーである。シャイなブロとは対照的に、ギエルモンはインタビューを楽しむようにリラックスして話す。

「SUPER DARTSは招待を断れるような大会ではありません」
と話し始めた。

「ヨーロッパの選手たちが他の地域の選手と対戦できることはとても良い事だと思います。ヨーロッパから外を見わたせば、アメリカ、カナダ、そしてアジア等世界中には、とても良いプレイヤーが沢山います。正直フランスのレベルはまだまだですが、SUPER DARTSに参加するような素晴らしいプレイヤー達と対戦できることは光栄です」

ギエルモンは彼をよく知る者達から“ショーマン”と呼ばれている。感情を出すアグレッシブなプレイスタイルがその所以だ。
「私は感情を表に出すタイプですね。プレイの良い時とそうでない時、いろんな局面がありますが、常に冷静に感情をコントロールできるよう心掛けています。しかし、やはり最後には自分の性分が戻ってきますね。それは変える事はできません」

ギエルモンは、青少年を対象にダーツのチャリティをしており、フランスでは庶民のヒーローとしてファンの心を掴んでいる。
そんなギエルモンは、フランス代表としてSUPER DARTSに挑むつもりだという。
「私はフランスを誇りに思いプレイするつもりです。僕がフランスで培った実力を発揮し、僕たちの価値を世界のダーツファンに示すことですね」

大人気ブログかランキングを確認!

滝沢乃南












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »