このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

SUPER DARTS 2013 Paul Lim

ダーツブログもたくさんあった方がより楽しいですね。
どうも私です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

Paul Lim
この人無くしてソフトダーツは語れない。
はたしてポールリムがいなかったら、
日本でこれほどソフトダーツが普及し、
世界的なソフトダーツの大会は開かれただろうか。

ハードダーツTV放映で9ダーツ達成後、
ソフトダーツを中心に活動し普及活動に努めた。
その後ずっと上手いままなのもすごいが2011年はWORLD FINALで優勝。
2012年も素晴らしいダーツを打ち、トータルで見れば一番安定して入れ続けていたように思う。
PDCに再度挑戦する意欲も見せており2013年の動向も注目される。

SUPER DARTSに関してもスタート時にDARTSLIVEと連携し、
解説、レフリーなど担当し盛り上げた立役者だ。
今度はプレイヤーとして優勝を狙う。

優勝すべき選手、と私個人としては思うのだが、
試合となれば何をやってきたかなんて関係なく、
このトーナメントは生半可な内容では勝てないわけである。
理屈抜きで勝ちにいける選手ではないと優勝はできないだろう。
しかしポールリムはそんなハングリーさもまったく色あせてないように見える。
それはひとえに「ダーツが好き」その気持ちが変わらないからだと思うのである。

Paul Lim - SUPER DARTS 2013 Player Introduction Video

選手紹介:Paul Lim

アジアでは伝説的なダーツプレイヤーである。
「BDO World Professional Darts Championships」でナイン・ダート・フィニッシュを達成した初のプレイヤーであり、アジア諸国おいては、経験豊富なベテランプレイヤーとしてだけでなく、良き指導者としても多くの選手やファンから尊敬されている。

ポール・リムは言う。
「SUPER DARTSは、私が知る中で最も権威のある素晴らしいソフトダーツのトーナメントだ。そんな大会に招待されたことを、本当にうれしく思っているよ」

SUPER DARTSは日本から世界のプレミアムトーナメントに変貌を遂げる。
「日本で生まれたダーツマシンのDARTSLIVEは、今や世界中で遊ばれ、その輪は広がり続けている。そしてSUPER DARTSも世界都市・香港で世界各国のトッププレイヤーが招待される大会になった。世界中の人達にダーツの楽しさを知らせる、とても重要なワンステップになるだろう」

第1回目の開催から審判として関わり、SUPER DARTSを見守り続けたリム。
「遂に、いちプレイヤーとして出場できる。私はあくまでプレイヤーなんだ。いつだって、その気持ちは変わらないよ。審判も悪くないけどね(笑)」
リムは続ける。
「私にアドバンテージがあるとすれば、それは豊富な経験と、ダーツを愛するという強い気持ちだ。試合をすることが大好きなんだよ。今回の出場者は強いプレイヤーばかり。どの試合も大変な戦いになるだろう。ダーツファンに、私がどこまでやれるか観てもらいたい」

大人気ブログかランキングを確認!

西田 麻衣












▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »