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Halo:Reach戦記 3

「アーマーロック」

無敵時間を任意に作れる夢のアーマーである。
選択できる能力の一つとしてこいつがあるわけだが、
最近こいつの使い方に凝っている。

一番の使い方は、死亡間際、「アーマーロック」して時間を稼ぎ囮になる。
という事である。

無論、近くに味方がいた方がベストなのだが、
まぁいなくてもその間敵の行動を制約できるので意味はある気がする。
ベストはロック中に味方が敵を排除してくれると良いわけである。

狭い場所での戦闘は手榴弾が避けられないので、
アーマーロックを爆発時のみ細かく使う運用も良い。

しかし、こいつの悪いところは死にそうなとき(シールドが剥がれたら)、
すぐ使ってしまうので、通常より早い段階で降参みたいな感じになってしまうのは頂けない。

そしてやはりバランスが大事。
アーマーロックばかりのチームだと早い段階でみなアーマーロック状態になるので、
攻撃する人がいなくなる。

敵の動きを制約すると同時に自分の攻撃時間も減らしてしまう。
やはり守備的な能力といえる。

Reach_MP_ZealotArmorLock.jpg










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