このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

デックビルドガンダム 購入

ついにやってきたデックビルドガンダム。週末友人とじっくり4人プレイをした。

ドミニオンからかなり調整がしており、バランスの変化がなかなか興味深い。
大きなポイントとして金貨にあたる核が8円。
属州にあたるコロニーが9円というところ。
これによりなかなか中盤で時間がかかる展開が多くなる様子。
このせいかどうか、序盤で遅れたプレイヤーは大差で負けやすい傾向も見られた。
またカードの多くは全体的にマイルドな調整傾向。
鍛冶屋が5円で派手なドローを抑え、
礼拝堂は5円2枚切りで圧縮力はかなり弱まった。
鉱山も銀貨のみと、とにかくスピード決着が無い。

そして最大の特徴はパイロットカードである。
今日はパイロットカードを軽く俺的に評価。

[強い印象]
・シャア
9円高いけど抜群の強さ。特にシャアザクとの組合せは最高。
いち早く9円届いたらシャアしかない。
モビルスーツ搭乗なんていらない素手で戦っていける男。

・ハヤト
なかなかいやな攻撃カードが存在する本作で、いつでも防御できる安心感は強い。
ハヤトをとって攻撃カードは他人ガード不能。

[理屈じゃ強いはず]
・ララァ
+1円なのだから全カード1円安くかえる事と一緒。
搭乗でさらに+1円させたら・・・
そんなカードが弱いわけが無い。はず。

・セイラさん
核(金貨)を6円で買える。モビルスーツのせて+1円させたら五円で買えるわけだから、
光(銀貨)にあまり頼らず核に手が伸ばせれば強いはず。

・ブライト
コロニーが8点になる。
トップ決まり手はコロニー4枚が多い(4人プレイ)のだが、
通常4枚で24点が3枚で24点に到達できるのは強いはず。


[びみょー]
カイ
アムロ
三連星
ガルマ
ランバラル

49340913.jpg










▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
