このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

デックビルドガンダム 評価 【場】

うん。あれだ。
ドミニオンがインドカレーで、
デックビルドは日本のご家庭カレー。
そんな感じだな。

んで真面目にやってると、
どうもガンダムというテーマが逆に邪魔になっちゃうのが玉にキズである。

パイロットカードの評価続き

[びみょー]
・カイ
ガンキャノンを使いたくなる能力でガンダムゲーとしては良いカード。
しかし、実際はガンダムとかシャアザクに搭乗し作戦(アクション)+1しないとくるしい。

・アムロ
作戦3回目で1アクション1ドローは地味すぎる気がする。
こだわるとアクション過多でお金が増えない貧乏暇なしデッキの完成。

・三連星
3機搭乗させる事ができるが手間と金がかかりすぎる。
ロマン度は高く+3ドローまでやったら強い気がするので、
「アッザムリーダー」の無い「場」でトライしてみたい。

・ガルマぼっちゃん
開発をプラスできるカード無い「場」ではとられるだろうが大体あまる。
量産したいカードがあるかどうか。
光エネルギー×2を5円で購入して
「ミノフスキー物理学」で光⇒核変換狙いぐらいしか思いつかないな。

・ランバラル
核を片手に入隊してくるがその後、空気。


【場】ジャブロー降下作戦
ジム
ザクⅡ
ガンタンク
ガンキャノン
ガウ
ミノフスキー物理学
ザクとは違うのだよザクとは!
グフ
ミデア
ジャブロー

カイ・シデン
セイラ・マス
ブライト・ノア
ガルマ・ザビ
ランバ・ラル


テーマ的にはいいけど、
アクション追加とドロー系がないので面白くは無いだろう。

ズゴック 作戦+2
アッガイ ドロー+2

みたいなカードが欲しい。

tc3_search_naver_jp.jpg










▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »