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Halo:Reach戦記 11

マッチプレイの「アリーナ」を結構やっています。
やはり上手い人が多いのだが、そんなにやってない人もマッチングにヒットしてくる。
ようはレベル分けはされていないので、そんな状況は全体的に厳しいわけである。

このルールは4VS4のチーム戦で先に50キルしたチームの勝利である。
単純に一人あたり13キルして自分は13デスしないというのが、
勝利のボーダーラインとなるわけである。

意外と10デス以上するというのは、結構早いペースでやられ続けないといけない。
ようは熱くなって特攻しまくってるという事。
特攻しまくってゲームを壊すのに日本人がよく見かけるのは残念な話である。

とりあえず10デスに収める事がゲームを作る大事な事である。
悪くて5キル行くときは15キルぐらいは行くので、
メンバーも相手もこれぐらいで戦ってくれると、
ゲーム全体としてかなり好ゲームとなりやすような気がする。

45キル対45キルぐらいの高まる緊張感はHalo意外で味わう事はできない。
高揚感と連帯感で体中が興奮に完全に支配されるのである。

俺それ好き。

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