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Halo:Reach戦記 12

昨日はめずらしく活躍。キル数がデス数を大きく上回った一日だった。
正面からの撃ち合いは「アーマーロック」が強い。
「スプリント」は裏から周りこむ強襲が強い。
「カモフラージュ」は高低差のある乱戦では味方を有利に、
またスナイパーライフルと相性が良い。
頭を出しても動いて無いと遠くから認識不可能。じっくりヘッドを狙える。

最近・・・
スタート直後、強武器取り合戦は「スプリント」にかぎると思っていたが、「アーマーロック」も良い。

ロケットランチャーを取られたと判断したら、
会った瞬間「アーマーロック」でロケランをガード。
↓
一旦解除して
↓
再度「アーマーロック」で2発目(まず撃ってくる)もガード。で、すぐ解除。
↓
相手手詰まりでじっくりキル。
(ちなみに中間距離をたもってBMR又はハンドガンがど安定)

最近は「アーマーロック」を細かく使う方法が一般化してきており
大変くどい事態に陥ったりする。

相手の手榴弾
↓
自分ガード
↓
相手近寄ってくる
↓
ガード外して殴る
↓
相手ガード
↓
相手解除して殴る
↓
自分ガード
↓
相手中間距離まで下がる
↓
中間距離で撃ち合い。
↓
どちらかシールド無くなった
↓
無くなった側ガード

ほんとクドイ!
こうなるとほぼ格闘ゲーム状態である。

reach_5114405_Medium.jpg










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