このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

PHOENIX FESTIVAL 2011 6月25日(土)・6月26日(日)

こいつは行くしかないんじゃない?

今話題の「あやまんJAPAN」ミニライブ開催決定!!
6/26(日)オープニングイベントにて“今話題”のあやまんJAPANミニライブ開催決定!!

PERFECT参戦中のトップクラスプロ選手が登場!!
26日(日)は、現在、PERFECT参戦中のトップクラスプロ選手が登場!
 【1】男子4名カウントアップハイスコア(エキシビジョン)
 【2】男女混合ダブルストーナメント(エキシビジョン)
 【3】チャリティーチャレンジマッチ(一般選手参加型イベント)
また、25日・26日両日共にイベントブースでは、様々なチャレンジゲームが開催されます。

20101221-AYAMAN1221.jpg

■6月25日(土)ダブルストーナメント(MAX,Div1~8) 予定人数 1600名 クラス レーティング 上限 ゲーム 
MAX 合計レーティング38以上 701(MO)・cricket・701(MO) 
DIV1 個人上限無し
チーム上限37.5以下
上位よりフライト分け
を行ないます。 
701(MO)・cricket・701(MO) 
DIV2 501・cricket・501 
DIV3 501・cricket・501 
DIV4 501・cricket・501 
DIV5 501・cricket・501 
DIV6 301・cricket・301 
DIV7 301・cricket・301 
DIV8 301・cricket・301 

※MAX,DIV1の701GAMEのみ、オープンイン・マスターアウトです。 
※Div2~8は、オープンイン・オープンアウトです。



■6月25日(土)シングルストーナメント(MAX,Div1~4) 予定人数 400名 
※シングルイルミネーショントーナメント
※シングルスへの参加は、ダブルスへの参加が必須条件となります。 クラス レーティング 上限 ゲーム 
MAX 個人上限無し
上位よりフライト分け
を行ないます。
 701(MO)・cricket・701(MO) 
DIV1 501・cricket・501 
DIV2 501・cricket・501 
DIV3 501・cricket・501 
DIV4 301・cricket・301 

※MAXの701GAMEのみ、オープンイン・マスターアウトです。 
※Div1~4は、オープンイン・オープンアウトです。



■6月26日(日)ダブルストーナメント(MAX,Div1~11) 予定人数 2400名 クラス レーティング 上限 ゲーム 
MAX 合計レーティング38以上 701(MO)・cricket・701(MO) 
DIV1 個人上限無し
チーム上限37.5以下
上位よりフライト分け
を行ないます。 
701(MO)・cricket・701(MO) 
DIV2 501・cricket・501 
DIV3 501・cricket・501 
DIV4 501・cricket・501 
DIV5 501・cricket・501 
DIV6 501・cricket・501 
DIV7 501・cricket・501 
DIV8 301・cricket・301 
DIV9 301・cricket・301 
DIV10 301・cricket・301 
DIV11 301・cricket・301 

※MAX,DIV1の701GAMEのみ、オープンイン・マスターアウトです。 
※Div2~11は、オープンイン・オープンアウトです。



■6月26日(日)スーパープレミアムシングルス 予定人数 64名 
※ 予選ラウンドロビン 
※ 26日は、ダブルスとシングルスのダブルエントリーは出来ません。 参加条件 Rt 20以上 ※男女混合 
ゲームフォーマット 701(MO) ・CRI・701(MO)  



 
ルール説明 ■予選ラウンドロビン
予選ブロック上位2チームが決勝トーナメントへ進出いたします。
★予選順位は以下の方式により確定いたします。(2レッグ先取がセット勝利)
(1)セット勝利数
(2)勝ちレッグ数
(3)負けレッグ数

(4)該当チームの直接対戦
※該当チームが3チーム以上で(3)まで同点の場合、直接対決での勝利数が多いチームが上位となります。 ただし、該当チーム内で1組でも直接対決のないチームがあった場合、勝利数にかかわらず(5)となります。

(5)3チーム以上が全て同点の場合、該当チーム(ダブルス)同士でカウントアップ勝負
※エントリー状況によりブロックチーム数は変更になる場合がございます。
※チーム数が異なるブロックでも決勝トーナメント進出への条件に対するハンディキャップは設けません。 

■決勝トーナメント
シングルトーナメント方式で行われます。(2レッグ先取が勝利)
各フライト予選のゲーム内容と同じフォーマットでの試合となります。
決勝トーナメントの組み合わせは、各ブロックの順位にて決定されます。

■試合開始及び、選手呼び出しについて
ラウンドロビンスタート時に、受付が完了していないチームは失格となります。ご注意下さい。
※最初のゲームだけではなく、全ての試合を失格と致します。
決勝トーナメントは、IDで呼び出しを行ないます。呼び出された選手は、速やかにコントロールまでお越し下さい。

■各ゲームルール詳細
●ゲームラウンド数


ゲーム 301 501 701 901 1101 CRICKET 
ラウンド数 10 15 15 20 20 15 

●ゼロワンゲーム(全試合共通)
・先攻/後攻の決定
1レッグ・3レッグの先攻は、じゃんけん→コークで決めます。2レッグ(Cricket)は、1レッグの敗者チームが先行。
※両者がコークした後、必ず両チームの代表者がビット数を確認して下さい。
同ビットだった場合は、先攻/後攻を入れ替えで再スロー。1スロー目のダーツは刺したままで行います。
・勝敗の決定  
設定ラウンド内に勝敗が決定しなかった場合は以下の方式で勝敗を確定いたします。
設定ラウンド終了後、残り点数の低いほうのチームが勝者となります。
ラウンド終了時に同点だった場合は、該当試合に出場した選手1名同士によるじゃんけん→コークにて決定する。 

●クリケットゲーム(全試合共通)
・勝敗の決定
設定ラウンド内に勝敗が決定しなかった場合は以下の方式で勝敗を確定いたします。
(1)ラウンド終了時に点数の高いチームが勝者
(2)ラウンド終了時に同点だった場合は、該当試合に出場した選手1名同士によるじゃんけん→コークにて決定する。
(マーク数は、勝敗に関係しません)  
その他のルール ・ゲーム中におけるプレイヤーのスロー順の変更は出来ません。
(レグごとのスロー順の変更は可能です。)
スロー順を間違えた場合、対戦相手からの指摘によって、プレイヤーを戻して該当のラウンドを正規の
プレイヤーで投げなおしを行う。
ただし、指摘が無い場合やプレイヤーチェンジ後、対戦相手がスローを行った場合は、その時点で
そのラウンドは有効となります。
・プレイヤーチェンジボタンを押した後、マシンでプレイヤーチェンジが完了する前にスローしてカウント
しなかったダーツは無効となります。
・対戦相手がプレイヤーチェンジボタンを押し忘れ、次のプレイヤーがスローを行った場合、刺さって
いるダーツは有効とします。
その場合は、プレイヤーチェンジボタンを押した後、カウントします。
※但し、ダーツがボードに刺さらなかった場合は、無効とします。 
失格について 申告レーティングに対して明らかな差異が生じた場合、失格とさせて頂きます。
・予選ブロック全ゲームの平均が申告レーティングに対して6ポイント以上高く出た場合、その該当プレイヤー及びそのチームを失格とすることができるものとします。 (決勝トーナメント中については、該当試合までの全ゲームと、予選ブロック全ゲームを合算して審査します。)

・審査の結果、失格となった場合、プレイヤー及び店舗関係者からの異議申し立ては一切お受け致しません。予めご了承のうえ、トーナメントにご参加下さい。

・審査は、申告制とします。

・予選中は、該当試合(ブロック)対戦チームからの申告があった時のみ行ないます。
(申告締切りは、該当予選BL終了10分後までとします。)

・決勝トーナメント中は、該当試合ロスターカード提出時のみ申告可能です。
(次試合が始まってからの申告は無効となります。)

・申告レーティングと当日の試合レーティングで審査させて頂きます。
※但し、明らかな虚偽申告の場合については、別途、審査致します。

・円滑な大会進行の為、レーティング審査にご理解とご協力をお願い致します。

その他、主催者が、故意または過失による違反行為や大会の進行を妨げる行為など、失格に値すると判断した場合、その該当プレイヤー及びチームを失格とすることができるものとします。  
マナー ・ダーツの試合を行なうに相応な服装でのご来場・ご入場をお願い致します。
・携帯電話は電源をOFFにするか、マナーモードに設定し、試合の妨げにならない様にして下さい。
・試合中のプレイヤー以外は、試合区域(テーブルよりマシン側)へ入らないで下さい。
・節度をもった応援を心がけて下さい。誹謗・中傷、ヤジ・罵声等は止めて下さい。
・パートナー以外の人は、ゲーム中のプレイヤーにアドバイスをしないで下さい。
・試合中、空きマシンでの練習はしないで下さい。 
注意事項 ・外部からの飲食物の持込は一切禁止となります。(発見次第、回収させて頂きます。)
・未登録代替プレーヤーは出場できません。
・同日開催の別大会との同時エントリーはできません。
・喫煙指定場所以外での喫煙は禁止致します。
・当日は、会場内で酒類の販売を行ないます。ご来場の際はできる限り公共の交通機関をご利用下さい。
・自動車、原動機付自転車等でご来場の方への、酒類の販売は一切行ないません。
・試合及び大会進行の妨げになる行為の一切を禁止致します。
・ストロボを使用した、写真撮影は禁止致します。
※本トーナメント主催者は主観的な判断および自主的な判断のもと、進行の妨げ、あるいはその可能性
  があるプレーヤーまたはチームを本トーナメントから排除する権利を有します。
※本トーナメント主催者は、会場内で写真やビデオ等を撮影し、またそれらメディアを個々の来場者への
  受託・了承 などの確認や金銭的な保証をなしに広告宣伝など商用目的に使用する権利を有します。
・本大会を成功させるべく、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

インフルエンザ感染予防対応を行わせて頂きます。
会場入口(予定)付近に殺菌用消毒液(アルコール)を設置致します。会場へ入場する際、ご使用頂き
インフルエンザ感染防止にご協力下さい。
せき・くしゃみ等の症状のある方は、「マスク着用」をお願い致します。
又、極力、ご来場をお控え頂けます様、お願い致します。
インフルエンザ等の影響により、トーナメント中止を余儀なくされた場合、至急、WEB掲載及び代理店
経由の連絡等で、中止の告知を行ないます。
なお、その際の処理に関しましては全て代理店経由(エントリー店舗様経由)で、行なわせて頂きます。
プレイヤー様と事務局間の直接処理は、一切行なわないものと致します。予めご了承下さい。
 
主催・運営 フェニフェス2011運営事務局 MAIL:info@dacos.jp 











▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »