このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

通信対戦DARTSLIVE ARENAで対戦相手を選べるように

最近は一人でもDARTSLIVE ARENAがあるので練習に大変役立ってるのだが。
今回相手が選べるように修正されました。
ほぼフェニクスと同様な仕様となったのですが、
これが私的には大変困った修正なのです。
フェニクスと違い強制的にマッチングされるのは、それはならではの良さがありました。
私は結構相手に気を使ってしまうタイプなので、
選ぶとなると余計な気を使いがちて、いろいろやりづらいのです。

問題1:レーティングが表示されるようになった
ランク関係無くレーティングで相手を選んだりしてしまう、
レーティングが自分より低い人を選択しずらい。
またレーティングが高い人にチャレンジしずらい。

問題2:同じ人を選択してしまう気まずさ
勝っても負けても同じ人を選びずらい。
相手の名前を把握してかぶらないよう気を使ってしまう。

問題3:対戦が断れない
フェニクスと違って申込みを断れない。
ビギナーの人に対戦を何度か申し込まれてちょっとまいった。

むろんこれらの問題はちょっとやるぶんにはたいして問題にならないだろう。
しかし続けて10~20プレイする人間にとってはやりづらい。
単純に以前の自動マッチングのモードも残しておいて欲しかった。
レーティングが見えないのが良かったし、
相手を選べないのは実戦的で有意義だったと思う。
私にとっては改悪となってしまった。

というかロボライバルを復活させてほしい。
あとローテーションもね。

d52bb459.jpg
人気ブログランキングへ











▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »