このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

ダーツとジョギングとPS4



プロフィール

旧ZAKUさん

Author:旧ZAKUさん
老兵は死なず、ただ消え行くのみ

ブログ内検索
DMM広告
最新記事
カテゴリ
お願い的ランキング
DMM広告
シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示

ボードゲーム ナビゲイター/ナヴィガドール(Navegador)評価

ナビゲイター/ナヴィガドール(Navegador) 



こいつがなかなか面白い。
面倒な感じかな?と思ったが、
やってるうちにいろいろ考えしまい、意外に楽しい。

「アクションサークル」
マーケット
コロニー
プリヴィレッジ
シップ
マーケット
ビルデイング
セイリング
ワーカー

初手戦略パターン案
①セイリング→コロニー
基本行動。この行動は実はお金があまりかからないのが良い。
この後他のプレイヤーの動きをみて、
シップ×2→セイリングやシップ→ビルディング
あたりが良いのでは。

②ビルデイング
セイリング→コロニーと反対の行動が工場の生成だろう。
全体がセイリング傾向にあればビルディングスタートは効率良いはず。
その後セイリング→コロニーもしくはワーカーと選択支が豊富なのも良い。

③シップ→ビルデイング→ワーカー
50づつ使ってとりあえずバランス良く力を付けてから行動。
しかし植民地の取り合いには完全に出遅れる感。

④ワーカー×2→プリヴィレッジ→ビルデイング
ワーカースタートはどうしてもその後のアクションの流れが悪く良い戦略は見えない。
あえてこの選択でビルデイングを選択しても、造船所を作ったら収入面で苦しい。
点数がとれるが果たして有効かやはり微妙だ。

2010_Lupin_3rd_Tribute_by_Vandrell.jpg
人気ブログランキングへ











▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »